みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

3ヶ月!

今日でブログを開設して丸3ヶ月になります!

先月よりは投稿出来たのではないでしょうか!!(多分)

 

なんとなく、丸1ヶ月の日に記念(?)イラストを描き始めたので今回もイラストを描いてみました〜

深い理由はないんですけど、アイコンも一緒に変えてみました( ´ ▽ ` )ノ

*1

手にしているのは勿忘草です。

今日4月27日が絆の日というのと、仏壇の日ということで

さまざまなご縁や絆に感謝しつつ、これまでを懐かしむような雰囲気の代理キャラを描いてみました。

私の家は檀家で仏壇があるので、風邪でも引かない限りは

ほぼ毎朝お仏壇に挨拶しています。

 

…といってもスタートさせたのは母がくも膜下出血で倒れてからなのでまだ数年なのですが。

 

母が倒れたのが私がハタチの冬だったので、20代はほぼ母のいない日々を送っています。

家族だって言われてもどうしようもないだろうから、あまり口にはしないけど、

もう少し一緒にいてみたかった。

私のメンタルが安定していけば、もっと色々な場所に一緒に出かけてみたかった。

それが本音です。 

 

これまでもこれからも、家族の安全と母が少しでも安らかに過ごせること(空の上でも)を祈りながらお仏壇にご挨拶している(していく)つもりです。

 

後半あまり開設記念と関係ない内容になりましたが!(笑)

こちらのブログを訪れてくださった皆さまに感謝を込めて。

今回はこの辺りで失礼いたします。

ではでは!

 

*1:下記イラストの文字なしバージョン