みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

お弁当〜懐かしの味〜

今週のお題「お弁当」

今週は!早めに取り掛かってみようと思います〜

手作り弁当・市販のお弁当色々ありますよね。

休職するまでは冷食中心のおかずとおにぎり作って持ってってましたね…

※弁当と呼んで良いのか

作業量の多い日は、上記のものに、個包装のビターチョコを小さいケースに入れて食べるのを楽しみにしてました。

手作り弁当全然してないな…

さて、タイトルの懐かしの味ですが

お弁当というと幼稚園時代に母が持たせてくれた大きな玉子焼きの入ったお弁当が印象的ですかね(*^^*)

他の園児の子からも「玉子焼きおおきいね!!」と噂になったとかなんとかよく言われた(らしい)エピソードを思い出します。

人生最後の晩餐にしたいぐらい、私は亡き母の作る玉子焼きが大好きでした。

お砂糖・お醤油ベースの甘い玉子焼き。

いわゆるおふくろの味ですね〜

ちなみに、

「調味料の分量って決まってるの?」

と聞いたら

『目分量』

とのことだったので上手く再現できるかな…

いつか自分で作ってみたいな…

いつか。

(お世辞にも自信をもって料理作れます!というか感じじゃないので…かろうじて炒め料理は頑張れるレベルなので)

ちょっと懐かしい&しんみり。

お読みくださった方、ありがとうございます♪

ではでは〜