みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

自己紹介。

ブログ開設の肩慣らしに

自己紹介を書こうと思います。

不慣れなので辿々しいかも…

 

では早速!

①ざっくりしたプロフィール
全体的にふんわり、ほのぼのとした絵柄が多めですかね。シャープな雰囲気で描かれる方だと中村明日美子さんの画風も好きです。
  • 好きな曲・アーティスト(アイドル)など→曲に関しては良いな、と思ったものは新旧こだわりを持たずに聴きます。家族の影響でよく聞いていたのはカーペンターズさん、槇原敬之さん。好き(推し)でいうと今はTravis Japanさん、BEYOOOOONDSさんが好きです。

Travis Japanさん→箱推し寄りの七五三掛龍也くん担です。

BEYOOOOONDSさん→まだ知り始めたばかりですが、清野桃々姫ちゃん・高瀬くるみちゃんが気になってます。

  • 好きな季節→春先、秋(暑いのも寒いのもどちらもあまり…後述しようと思いますが、雷が苦手なので夏生まれなのに夏あんまり得意じゃないです(T-T))

ざっくりしたと書きながら割と書き込んでるような

随時お伝えしていくかもしれませんが現時点ではこんな感じでまとめておきます。

②ブログを開設した経緯

2024年1月現在、職場を休職しています。(年末前の繁忙期に右足のケガと精神的ストレスが限界に達したため。)

休職している中で、「自分の気持ちを大切にしてあげたいな」と思うようになりアナログでひっそりとノートにしたためている中で、自分と同じような悩みを抱えている人はいるのだろうか、そして発信してみることで見えてくるものもあるのではないだろうか、と思いブログ開設に至りました。

※もう少しだけ追って書けたら良いなと思ってます。

そして、数ある発信方法の中でブログを選んだ理由としては

①私生活でも日記・気持ちを書いたノートなど割と長文?を書いている。

②近年主流のSNSだと情報の流れが早く感じ、疲れてしまいそう

③文字数制限がほとんどない…はず

…ざっとこんな感じでしょうか。

絵を描く事も好きなのでどこかの投稿でイラストなどを挿入しながら作成してみたいなぁ、なんて思ったりしています。

見てくださりありがとうございます😊

本記事はこの辺で。ではでは~