みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

不器用なわたしのボブヘアアレンジ

みかぎゆのと申します。

 

早速本題に移ろうと思いますが

わたくし最近、ヘアアレンジに興味がありまして。

 

と、いうのも先日美容院で髪のスタイリングを素敵に仕上げて頂いたので

どうスタイリングされたのか担当の美容師さんにお尋ねしたことがきっかけでして。

 

その時はコテとヘアオイルでのスタイリングとのことでしたが

恥ずかしながら生まれてこのかたコテを使ったことがなく…。

 

今月のお出かけ用にとカットをお願いしたものの、

果たして自力でそれなりに出来るだろうか…。

(結局コテは未だに購入していないのですが)

 

と考え

ボブヘアーの私でも何かアレンジができないかな~と

ネットで調べたりYouTubeなど動画を見たりしています。

 

今回美容師さんに仕上げて頂いた髪型が

トップと耳下で長さの異なる

「レイヤーボブ」なので

耳上の髪を低めに結ぶのも難しい…と

あれこれ試行錯誤を繰り返して試してみたうちのひとつを。

ヘアクリップはフリーマーケットで一目惚れしたオリジナル。

個人的にはヘアゴムの結び目部分を

大きめのヘアアクセサリーなどで隠す工夫は要りそうですが、

はじめてにしては、それっぽく頑張ってみた方かと…。

いかがでしょうか…

背景が生活感丸出しでお恥ずかしい限りですが…汗

内訳としては

  1. 耳上と耳下で髪を取り分けて
  2. 耳上の髪を2つに分けてそれぞれ逆くるりんぱ。
  3. その後、耳下の髪を1つに結んで上にたたんで
  4. 全部の結び目が重なる点が見つかったら
  5. クリップで挟む

という方法で写真のような髪型になりました。

 

先日、姉と都内にお出かけしたとき(前記事の内容)

駅を歩く皆さんの髪型がとても素敵だったので

触発されてやってみました😂

 

恥ずかしくなったら写真は後で消すかもです(笑)。

 

手先が器用な方がうらやましい…(遠い目)

(被害:絡まないヘアゴム4〜5本破壊)

 

暑くなってきたので短い髪でも楽しめるヘアアレンジを見つけられたらなと思います♪

 

ここまでお読みくださった方、ありがとうございます!

本記事はこのあたりで!

ではでは〜