みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

1日遅れの猫の日(=^x^=)

【猫のモチーフのご朱印】ご存知ですか?

sakitama-jinja.com

今日は家族の休みが揃ったので、埼玉県の行田市にある前玉神社に行ってきました!

※猫は飼ってないのですが、記念的な感じで^ ^

あいにくのお天気でしたが、車はそれなりに多く混んでいる印象でした。

鳥居をくぐった後はご朱印やお守りを販売しているテントがあり、入り口にはご朱印の案内もありました。

父は早速ご朱印を2種類ともGET!

私もどうしようかな、と迷ったのですが…お守りを選んでいる時に姉から『龍モチーフのお守りがあるみたいよ〜』と聞き、推しの名前*1に縁を感じ、購入。

ちなみに買った後別の場所にあった貼り紙を見るとこんな感じ。

記念金貨にモチーフに使われたなんてすごい…!!

ちなみにお守りはお絵描き用のペンケースに取り付けました。

それと、神社には看板猫ちゃんがおり、時によって顔を出してくれる事もあるそうなのですが…

なかなか見当たらず。

(ダメかなぁ…)とあきらめていた頃、姉が

『あ!あそこに猫ちゃん見える!!』

と社務所の方を向くとなんと猫ちゃんが!!

お顔は見えなかったのですが、雰囲気だけでもと背中をパチリ。

癒されますね(*^^*)

ご朱印の配布は25日(日)まで行なっているようなので、連休のお出かけに良いかもしれないですね♪

駅とはあまり近くないかな?と思うので向かうなら利用できるならお車がおすすめかなぁ、と思います。

レポ的なもの初挑戦なのでドキドキですが、こんな辺りで締めくくりたいと思います。

ご覧になってくださった方ありがとうございます!

それでは〜

*1:Travis Japanの七五三掛龍也くんです。