みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

豆腐メンタル、将来の夢を見つける。

昨年12月中旬頃から、右腰~脚にかけての初期のヘルニアと精神的なストレスのWコンボで休職中の筆者。

その間に、図書館の本・電子書籍サービスを利用したり、自分だけ向き合うノートの作成、ブログの開設などなど、休職してから現在に至るまでに色々と自分を見つめ直していく中で、

夢、というか大きな目標ができました!

近くにロールモデルがいないのでなかなか思うように進まないかな、とは思うのですが…。

大きいジャンルとしては存在していても、具体的に目指したいジャンルは、あまり多くはない例かな?と思っています。

詳細は現時点でははっきりと書けないのですが、

これまで自分がコンプレックスに思っていた

”人と少しずれているところ”

”ほかの人にはない独自の見方ひいては”意外な着眼点”

として活かしていきたいです。

生まれつきの非定型発達、悪口・いじめ被害、不登校、会食恐怖、脳疾患で寝たきりになった母親の闘病生活・旅立ちのサポート…。

だいぶ特殊な人生の歩み方をしている自分にだからこそ考えられるものがある、そう信じて頑張ります。

年数がかかっても、目標とする地点が変わらない限りは達成したいです。

金なし、スキルなし、人脈なしの自分に果たせることかは正直わかりません。

でも、一気に進もう!と思うのではなく少しずつ果たしたい夢に近づいていけたらな、と思っています。

BEYOOOOONDSさんの『英雄〜笑って!ショパン先輩〜』の“私にだって何かできる”という言葉を胸に刻みながら頑張りたい…!!

youtu.be

 

↑こちらの曲はタイトルにもありますが、ショパンの❝英雄❞をはじめ、いくつかのクラシック音楽をベースにコミカルな感じに仕上がっている作品です。

ただ、コミカルな中にハッとさせられる歌詞があったり、繊細なピアノの旋律があったりと個人的には見ていて楽しくて大好きです。

 

まずは自分の強みと弱みを洗い直す。

その上で伸ばせるところは伸ばして、不得意な部分は人の力を借りたり得意な部分でカバーする工夫を考えてみたり…。

もう少し上手く言語化出来る様になったら、いつか詳細についても記事にしたいと思います。

ここまで見てくださった方にお礼申し上げます。