みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

百円ショップで見つけたすごい商品2選!

お題「百円ショップで見つけたすごい(面白い)商品」

楽しそうなのでお題に参加します(∩´∀`)∩

 

1・ピルカッター(セリアバージョン)

私は約10年程前から精神科に通院しており、処方薬を頂くのですが、

主治医の先生から、「調子のいい日は半錠にしてみてくださいね~」なんて言われるのですが…。

心の声 「えっ、半錠って自分で調整するの難しくないか???」

と思っておりました。

個人的には割と難易度が高く、これまではフルーツナイフでおっ欠いていました。

しかし、去年、別の件で100均に来た時にこちらの神アイテムを発見!

セリアで購入。

ピルカッターです。

恥ずかしながら私は、100均で購入するまで『ピルカッター』というアイテムの存在そのものを知りませんでした。

使い方は、

①ふたの先にあるツメを目印に開け

②上記の写真のように円形の枠内に錠剤を置いて上から閉じる。

これだけ。

再び開けばだいたい中心で割ってくれます。

フルーツナイフで割ってた人間からすると大革命です(笑)。

なんなら2023年買って良かったものベスト3に入りますね。

ネットでこちらの使い方見ると、大きくて喉に通りにくい錠剤をカットされる時に使うという方法もあるみたいですね!

10年近く格闘してきた苦労はなんだったのか…(笑)

2・にほんの色鉛筆(ダイソー)

こちらです。

愛用しすぎてボロボロ…(すみません^^;)

数年前にとあるお絵描きアプリに登録していた時に知りました。

アナログのイラストを描かれていたとある方の塗り方が素敵で、

お尋ねしてみたところ、こちらの商品を利用されているとのことでした。

 

色合いがどれも素敵で、モチーフの影などを塗る時に使ったりします^ ^

強いて言えば、鉛筆の大きさが筆者のiPhone13(6.1インチ)の半分程度なので若干持ちにくい可能性はあるかもしれないですm(_ _)m

 

おわりに

私的、100均のすごいアイテム2選をご紹介させていただきました!

限定的な用途のものなのであまり参考にならないかもしれませんが(笑)

最近の100均は色々と便利なものがあってすごいですね。

ものを増やしたくないので買い物には慎重になっていますが、隠れた名品を探すのもまた1つの楽しみだなと思いました♪

 

お立ち寄りくださった皆さまありがとうございます!

ではでは〜