みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

振り返る日々

今日でブログを始めてから丸1ヶ月になりました〜!!ワーパチパチ(どこからも求められてない拍手)

久しぶりにアナログで清書込みで代理(アイコンのキャラ)描いてみました〜

まともな頭身の人物描くの久しぶりかも(笑)

これまでもいくつかネット・sns媒体を通して発信してきた事はあるのですが、無意識のうちについ【オンライン上用の性格】みたいなものを作ってしまっており、

なんとなく続けながらもどこか他人事のような感じだったのでこのブログを開設するにあたっての目標は

“方針を固めすぎず、自分自身の変わった(風に思われるであろう)部分も発信してみる”

でした。

更新頻度も内容も文量も、こだわらずに1ヶ月間試してきました。

改めて自分のブログを初めから見直したのですが、

いや〜本当に統一感がない(笑)。

でも、モヤモヤして出せないで考えこむよりは、承認欲求とかは横にひとまず置いて記しておくのは案外大事な事かもな、と思いました。

スターをくださった方や読者になってくださった方のところをお尋ねすると、本当に皆さん多種多様なんですよね。

テーマも、文の構成・書き方も、どういった事をされている方なのかも。

私がお尋ねした範囲でもそう感じるのですから、世の中、ひいては全世界で考えればもっと色んな方がいるんだよなぁ、とつくづく思いました。

それと、話はガラッと変わりますが今日は勤め先に置きっぱなしにしていた荷物を午前中に取りに行ってきました。

私物は一通り回収してきた訳なのですが、帰宅してから改めてみていると、

すり減った靴とか、慣れない作業のやり方のメモとか色々見て

『意外と自分、不器用なりには頑張ってきてたんだなぁ…』

としみじみ感じました。

少し感傷的にはなりましたが、ゆくゆくの夢(というか目標)に向けて頑張ろう!と改めて気を引き締められる一歩になった気がします。

…まぁその前に本社宛に退職に向けての事務的な連絡や処理はしないとなんですが…(笑)

今日は、ブログの開設&職場の方の節目とちょうど振り返る日なのかなぁと思いました。

スターをくださる方、読者の方、そしてこの記事をご覧になってくださった皆さまありがとうございます!

これからも肩肘張りすぎずに更新していけたらと考えてます〜

ではでは〜