みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

zoomで授業を受けてみた

タイトルの通り、ひとつ前の記事で週末にzoomで授業に参加する旨を記載したのですが、この土日に初めてzoomでの授業(スクーリング)を受けてみました。

 

学校のプライバシーにかかわるので詳細は伏せますが、多様な地域・職業(学生も含む)の方が受講されていることが分かり、同じ時に学習している方の様子がうかがえてとても有意義な時間でした!

ブレイクアウトルーム機能を活用したグループワークも興味深いものでした。

 

ただ、頭をフル回転させたのでその点は疲れました(笑)。

 

しかし、受講してみたことで

改めて自分の知る世界よりもずっと広く、様々な立場の方がいらっしゃるのだなと思いました。

 

真面目なことを語る目的ではなかったのですが、意外とお堅めの内容に…

 

ここまでお読みくださりありがとうございました(*^^*)

<おまけ>

昨日のわたしの居住地はお昼頃から下り坂になり、授業の途中で雷による影響で停電が発生し、Wi-Fiが途切れたので再度入り直す羽目に…(;´・ω・)

オンラインなので機械や気候によるトラブルに対応する力も重要だと痛感した出来事でした。