みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

100記事目!

はじめに

タイトルのまんまですが、こちらの記事が当ブログの100個目の記事となります!
イエーイ♪
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

※無駄に高いテンション

意外に(?)節目などお祝いするの好きです。

純粋に楽しいので(笑)。

記事の内容もさまざまで統一感が無く、雑多にあげているので
改めてちょっとだけ自己紹介したいと思います!

※いくつかの見出しに分けておりますのでご興味を持っていただけた見出しのクリックだけでも嬉しいです(*^^*)

ざっくりプロフィール

好きなこと

音楽を聴くこと、妄想・空想すること、寝ること。
たまに絵も描きます。

好きなもの(+推し)

文房具・画材、肌触りの良いタオル、腕時計やブレスレット。

推しはTravis Japan・BEYOOOOONDS。

座右の銘

なるようになる
人にやさしく

ブログをはじめたきっかけ

昨年12月:前職を休職(傷病手当受給)

繫忙期の人手不足+歩くことがしんどいレベルの椎間板ヘルニアを発症(※現在は回復)+元上司・同僚からの個人的な苦情など様々なストレスの限界のため。

今年1月:自由な時間の増加。これまでの自分と向き合う。

ASD寄りの発達グレー+ややHSP傾向なので、そういった内容の書かれた本や、心理系の本を読んでみたり、思いをノートに書き込んでいました。

1月下旬:はてなブログの開設

アナログでノートに書き込んでいるうちに、

「自分の気持ちを外部へ吐き出せるツールが欲しい」

「ネット上なら自分の似た境遇の方や、葛藤を抱えている方の様子も知れるのでは」

そう思い始め、1月27日にはてなブログを開設しました。

現在の目標

これまでの環境や休職の経験などから、とある資格を取得するために該当分野の勉強をしつつ学歴を得るために通信制短大への入学を決意しました。

傷病手当の受給期間中はアルバイトなども制限されている為、受給終了までの期間を勉強に費やしたいと考えたのもあります。

まずは短大卒業を目指し勉強をする事と、現在の状況でも習得できるいくつかの資格を受験する事が現在の目標です。

おわりに

「毎日更新」「決まったジャンルで投稿」などルールを設けすぎない事が功を奏したのか、100記事投稿を達成出来ました(´∀`)

ここに書ききれなかったこともありますが、このブログではジャンルを限定せずに色々と書いているので、「へぇ〜こんなやつもいるんだ〜」ぐらいの気持ちでご覧になって頂けたら幸いです。

コメントをくださる方、スターをくださる方、読者の皆さま、そしてこちらの記事をご覧になってくださった貴方。

皆さまに感謝申し上げます。

 

要約苦手なのでダラダラと書いてしまいましたが本記事はこんなところで失礼いたします。

ではでは〜!

 

*1:2024年4月~産能短大