みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

練習していること!

今週のお題「練習していること」

練習している…

ちょっとずれるかもしれませんが、最近デジタルのイラストに挑戦してました_φ(・_・

というのも、先日までコロナにかかっており(月曜日にようやく陰性になりました)、紙&色鉛筆描きメインの私なのですが、画材を使えない。

けど、推しの誕生日イラストは投稿したい…!!

そんな時の救世主がスマホのお絵描きアプリ(アイビスペイント)でした。

根気は要りますが、メモに描いた絵を写真にとってスマホに取り込んで黙々と進めてました。

アイドル誌5誌に投稿したい思いと動けない、頭働かないの中勢いで完成させました…!!(笑)

どれかは採用されたら嬉しいなぁ…( ´ ▽ ` )

 

デジタルだけではないですが、絵の表現において塗りの難しさを感じます。

濃淡やしわ・陰影の表現など…

不自然な感じに見えないか確かめながら進めたり。

割とずっと練習していること、ではあるかもしれないです(笑)

こんな感じでお題は締めて…

陰性になったは良いけどハロワ行ったり役所で保険とかの切り替えやらないとだな…(;´Д`A

これから来るであろう気温差にも怯えつつ、とりあえずやるべき事を中心にがんばろう。おー。

 

ではでは!