みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

心がささくれてる時に聴きたい曲


お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

オリジナルお題をやってみます〜✌︎('ω')✌︎

(なんやかんや作成者の方のオリジナリティが感じられて好きな企画です)

①GLIM SPANKY「話をしよう」

youtu.be

単純に最近の気持ちを表してるな〜と。

(どこかで上記ら辺を深掘りした記事書くかもです)

アニメのエンディング曲きっかけで知りました!

しゃがれた女性ボーカルがカッコいい…

あと、ギター。良い。(詳しくないので語れず)

Official髭男dism「SOUL SOUP」

youtu.be

冗談抜きで最近ほぼ毎日聴いてます。

映画版「SPY×FAMILY」に使われたテーマソング。

映画館で聴いた時からサウンド良!好き!!というのはずっとありまして。

ささくれる時ほど爽快感のあるメロディで抉ってほしい、みたいな感じです。

③にゃんぞぬデシ「勘違い心拍数」

youtu.be

姉が見てたドラマの主題歌だったかな…?

ふと、昨年ごろ思い出して、聴き直したら

「イジイジしてる心にいいわ〜」

となりました。

④back number「水平線」

youtu.be

最近、ラジオで知りました。

ちょうど仕事がしんどくて心身ボロボロになった時に聴いてめちゃくちゃ泣いてました。

ささくれ度重めの方にオススメ。

真面目な人ほど刺さると思う。

 

もう少しオススメしたいものもありますが、また別の機会があればその時に〜

ではでは