みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

救世主と救世主のコラボ

わたしは、トラジャ(=Travis Japan)沼に入る前はずっとプリキュアを含め女児アニメが大好きで夢中になってました。

 

以前にも似たような内容は別記事で書いたことがあるのですが

人間不信に陥りかけていたわたしとって女児アニメは

救世主、そして希望の光でした。

少しだけ話させてください。

 

高校に入学してすぐの時、環境に慣れなかった&数人の女子生徒からいじめまがいのような事をされ、

1ヶ月で不登校になり、休学したのち1年で自主退学しました。

 

向けられた視線を思い出すと怖くて怖くて、一時は家族とさえ視線を合わせるのがきつい時期がありました。

 

しばらくは3次元の芸能人を見るのも怖くて、テレビ番組もその当時は報道番組かアニメを見ていました。

 

その時出会ったのが地方局の再放送をしていた

Yes! プリキュア5」「Yes! プリキュア5GoGo」

でした。

本放送当時は小学生ぐらいで、「へぇ〜今はこんなのやってるんだ〜」ぐらいだったのですが、

再放送を見ながら、

あ、なんか他人のこと必要以上に怖がらなくてもいいのかも。

そう思えるようになりました。

 

そこからはネットで知識を集めたり、アニバーサリー記念で歴代の戦士の紹介が収録されている本などを買ってひたすら夢中になっていました。

 

一時は、オリジナルでプリキュアを考えて変身シーン・名乗りの口上などを考えた事もありました(笑)

 

 

…と、長すぎる前置きでしたが、※想像より長いだろ

この度、来週の放送をもってプリキュアシリーズが通算1000回目を迎えるそうで、

なんと!

3組のアイドルの方たちとダンスコラボをするようなのですが、

その中に推しのBEYOOOOONDS (※読みビヨーンズ)の名前が…!!

どちらも好きな私、大歓喜です。

ビヨーンズの皆さんにも、直近の仕事でクタクタの時に支えていただきました。

彼女たちもまた、わたしにとっては救世主なんです。

ほんと、「救世主×救世主のコラボ」はアツいものがあります…!!

  • コラボの詳細
  • 本日上がったプリキュア×ビヨーンズのコラボ動画

も貼り付けますね…

(※オタク特有のめんどくさい圧力)

www.asahi.co.jp

 

youtu.be

 

プリキュアのポーズを取ってる子がいるのも胸アツ…

 

かつての救世主と今の救世主がコラボしてるのを見てすごく嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ただのオタク語りですね(笑)

とりあえず、今日はこんなところで失礼します!

ではでは!!