みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

ぼーるぺん らくがき

タイトルのまんまです。

ボールペンで下描きせずに一発でカリカリと。

あまりにも雑(/ω\)(笑)

特に深いテーマはないのですが、2枚目は一応ザックリ色々なタイプの人物の書き分けのつもりです。

あげるレベルでもなくて恥ずかしい限りです(笑)。

 

ずーっと幼い絵柄なのでシュッとしたタッチにも憧れます…

 

趣味、と聞かれると答えやすい例で「絵を描くこと」ということが多いのですが、言う度にちょっとした違和感もあって。

なんだろう、キャプテン翼の「ボールはともだち」を引用させていただいて

わたしは「紙とペンがともだち」…ですかね。

近い親族の間で絵を描く人がいた訳でもなく、気づいたら紙とえんぴつを持って何かしら描いている子どもでした。

脳内の空想・妄想を紙に起こしたり、好きなキャラクターの絵を真似して描いたり。

 

しばらくは「絵を描くことが大好きだ!!」と思って生きてきたのですが最近になって、幸せなときも辛いときもそばにいてくれた存在だ、と感じるようになりました。

…ともだち、というより家族の方がしっくりくるかも?

まあ、何はともあれ手の動く限りは懲りずに絵は描いていると思います(笑)

文章を長く書く気分でも無かったのでイラスト中心の記事でした。

お読みくださった方ありがとうございます♪

ではでは〜