みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

発見の多い日

こんにちは(・ω・)ノ
みかぎゆのと申します。

こちらのブログをご覧くださりありがとうございます!

 

……。

わたしのブログ、挨拶で始まるの少ないな?!

という事実が判明しました(笑)。

(更新後再チェックしたら2・3記事しか挨拶してない…(笑))

 

今日は嫌なことも面白いことも各方面で発見が多い日でして、

それを記事にしてみようかと思います。

 

 

まず朝、洗濯物干しをしようと思った時に異音を感じてベランダを見回したら、ちっちゃい蜂の巣が…。:;(∩´﹏`∩);:

田舎なので仕方がないのですが、あまり得意ではありません。

昼間に父とドラッグストアに寄った際に対応のスプレーを購入。

※17時現在、父の協力で無事に駆除出来ました(;´Д`)

 

夏生まれではあるものの、だんだん気温の上がってくる
これからのシーズンは毎年ドキドキハラハラです。

 

あとは、父は紅しょうがが苦手なのですが

しょうが(風味のものとか細かく刻まれたもの)は食べられること。

発見にしてはパンチが弱いか^_^;

 

それと外出中に急に

「○○(わたしの本名)はマスク着用してる時の(皇室の)愛子さまに似てるかもね~」

と。

なるほど。あんまり言われたことはなかったので

こればかりは分かりませんが、これも発見?(強引なこじつけ)

 

最後に行く前に…

お気づきになった方はいらっしゃるかどうか…

PC版のみですが、

ブログの記事画面をちょっとだけ変えてみました~

 

完全な気分です。

 

今日まで知らなかったのですが、

PC版の設定画面内で

無料でブログの背景変えられるのですねΣ(゚Д゚)

 

記録がてら変更した方法を。

①PC版の自分のページから「デザイン」を選択。

マーカーand矢印の部分。

②「デザイン」メニュー内の【カスタマイズ】をクリック。

今回は省略しますがブログの画面テーマを変えるのも楽しいです。

③「カスタマイズ」内の【背景画像】をクリック。

再びマーカーand矢印。

④左端に色々な背景画像が。(全部無料メニューです)

左端に色々。初期設定はこんな感じです。

気になる方はご覧になってみては('◇')ゞ

⑤気になる画像があったら選択→「変更を保存する」をクリック。
※右の画面でプレビュー画面が出ますので保存しなければ好きにお試しできます。

だんだんと暑くなってきたのでアイスクリームのテーマ。爽やか♪

☆オマケ:「変更面白そうだけど無地が良い…。」
そんな場合は【背景色】の項目もありますのでそちらもオススメです♪

背景色も様々な色があります。試してみるのも面白いかも?

 

今回はPC版で説明いたしましたが、

スマートフォンからでも

ブラウザーを立ち上げる

PC版を表示

とすれば同様の操作は行えます(*^-^*)

差は画面の比率のみですのでご心配なく~

 

 

まーた長くなってしまいました(笑)。

説明大好きで長くなりがち^_^;

 

と、いうわけで!

本日の記事はここで失礼いたします。

ご覧になってくださった方ありがとうございます♪

ではでは~