みかぎのかぎ

その時の思いを様々に

外でしたいこと

今週のお題「外でしたいこと」

私が外でしたいことは

【風を感じながらお散歩】

【のどかな原っぱで日向ぼっこ】

です(*´∇`*)

まず

【風を感じながらお散歩】

インドア派なのですが、歩くこと自体は割と好きです!

(周りがど田舎すぎて近所歩くの恥ずかしくて実情はあんまり歩けていませんが)

7時ごろまでのまだひんやりした感じの空気で歩くのも

14時ごろの1日の中で暖かい時間に歩くのも

それぞれ良さがあって好きです。

近所が暗すぎてあまり夜は歩かないかなぁ…

そして、

【のどかな原っぱで日向ぼっこ】

理想は服の汚れも気にせずに、レジャーシートも引かずそのままゴロンっとしたいですね〜

現実には自然が豊かだと色々な生物たちがいるのでそのあたりは考えなくちゃなんですけどね^^;

私がちょうどハタチになった年の冬、母からいきなり

『一緒に外歩いて日向ぼっこしよう』

といった旨の言葉をもらった記憶があります。

市外の運動公園まで私の運転で行ってコンビニで買ったおにぎり・パン等好きなものを持ち寄りながら時間も何も気にせずひたすら日向ぼっこした思い出があります。

ただ、その後母は脳疾患で倒れて緊急搬送され、寝たきりの後遺症を患い、今はもう空の上。

『寒いから面倒だったら良いよ』

と言われたけどその時の自分は行ってみたいなと思ったので上記に至る訳ですが、本当に行っておいて良かったな、と思います。

まさかそれが最後になってしまうとは思わなかったけど。

その時は12月だったけど、今ぐらいにするのも楽しそうだなぁ。

少ししんみり。

居住地のお天気はまさに“爽やか”という言葉が似合う晴れ模様(*´꒳`*)

この時期ぐらいのあったかい感じ好きです♪

こんなにほのぼのした内容書いたの久しぶりかも⁈

特にジャンルを限定しないで書いてるので何でもOKなんですが(笑)

今日はこんな感じでゆる〜くしめようと思います〜

では